2015年5月28日木曜日

出張シャブオット!

先週末から今週頭にかけては、ユダヤ教の「シャブオット」という祝日でした。
去年こちらに来て、初めて経験した祝日です。

ちょうどお義母さんが私の歯医者さんに付き添ってくださる日だったので、
出張シャブオットをしてくださいました!
羊たちと、モーゼとナヨミと、彼らにまつわる小物たち。


この祝日には、白いものを食べる習慣があるそうです。
今年は、チーズケーキに見立てたココナッツケーキをお義母さんが作って持ってきてくれました!
おいしかったー!今までに食べたことがない食感でした。


やはり2年目ともなると、物語も覚えていて、楽しめるものなのですねー!
すっかり私にとっても懐かしい祝日になりました。

一緒に歌を歌って、ろうそくを灯して、ココナッツケーキを食べて、去年を思い出して。
簡単でしたが、お義母さんと祝日を過ごすことができて嬉しかったです!
祝日のためにおいしい食べ物を持って出張するのは、ビジネスになりそうだなぁと思いました笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。