2017年7月1日土曜日

なんにもない日

今日は久々に、一日何にも予定がなかったので、
わが子と二人、お家でのんびり過ごしました。
こんな日は一ヶ月に一日あるかないか、、、とっても貴重です。

普段色んなことに付き合わせてしまっているので、今日はわが子のスケジュールに完全に合わせてみました。

すると、朝は1時間、お昼にも1時間、午後にも1時間、夕方にも1時間も寝てくれました!
疲れが溜まっていたのかな??
普段こんなに小まめに寝かせてあげられなくて申し訳ないです。

最近は歌を歌うと、にこにこしながら静かに聞いたり、合いの手?のように一緒に歌ったりします。
ダミータイムでは、一人でいないないばあをしているような動きをずっとしていてかわいすぎました。
気が向いたときに寝返りの練習もしているのですが、コロコロするのは楽しいようです。
おすわりはあまり好きではないようで、すぐに立ちたがります。
今一番のお気に入りは、ジャンプのできるエクササイズマシン。期限のいいときは30分ぐらい入ってステップをふんでいます。

こんな風に毎日思いっきり遊んであげられたらいいのですが、仕事もあるし、家事もあるし、、、なかなか終日は難しいです。。

でも、お互いゆっくり時間を過ごせて、かなりリフレッシュできました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。