2017年3月31日金曜日

お出かけに挑戦!

4週間くらいから少しずつおでかけに挑戦し始めました。

1回目は夜のセミナー。
その前にぐっする寝ていたからか、ひゃっくりが出る意外は
とっても静かにしておいてくれました。

2回目はお昼のセミナー。
ちょうど授乳時間にあたってしまって、半分くらい参加できず。
授乳の時間を鑑みて40分くらい前に着くか、
授乳しながら参加できる準備をするか、
搾乳しておいてボトルを持っていくかにしよう、と反省。

3回目は、なんと1日に3つの予定が重なってしまい、
朝外出→授乳してすぐだったのと、短時間だったので成功
昼外出→出先で授乳できたので成功
夕方→失敗!昼の場所からそのまま行ったので、
お互いに横になる時間がなく、かつ夕方にかけてミルクが生成されないので、
あまり出なくなる→満腹に飲めない→すぐに起きるの繰り返しでした。。。
やっぱり外出の予定は1日1個が限界かな、と反省。

4回目は、ランチ。
外出直前に授乳し、念のため早めに到着したものの、3時間寝てくれたので、
途中で授乳をしたり搾乳したボトルを飲ませることもなく、成功!

5回めは、遅めのランチ!
片道1時間かかる外出だったので、直前に搾乳+早めについて近くで授乳
することで、終始ご機嫌で大成功!

ここから見えてきたのは、こんなところでしょうか。
1:1日に予定は1個(とりあえずのところ)
2:時間に余裕を持って移動。私の場合は授乳に40分かかるので40分前行動。
3:行く前に授乳、着いたら授乳。
4:授乳のできなそうなところには搾乳ボトルを持っていく。

1ヶ月の子連れでの外出は確かに大変ですが、
せっかく周りに受け入れてもらえる環境があるので、
無理のない範囲で続けていきたいと思います。

ただ、飲んだら必ず寝てくれるわが子だからできる技かもしれません。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。