2017年1月20日金曜日

33週:楽な姿勢がない!

33週に入り、相変わらずあまりお腹は大きくありませんが、
心なしかますます動きづらくなってきました。

自分にとって楽な姿勢が何かわからないということが今一番の課題です。
久々に自分たちの部屋に帰ってきたら、お義母さんの家のような居心地のいいソファもないし、
仕事机の椅子は長く座っているとお尻がしびれてくるし、
ベッドに座って壁にもたれかかってみると、お腹の上部が圧迫されてキツイ。

なかなか楽な姿勢が見つかりません。。。

でも、朝起きると、あれ?赤ちゃんはどこ?と思うくらいお腹がやわらかく上下にのびていて、
しばらく立ったり座ったりしていると午後になってお腹が前に出てきます。

特に、キッチンに立つのは長時間はきつくなってきました。
わが子が私が何か作っているのを察知して、キックをしてお腹が張るのも一つの原因だとは
思いますが、やはり長時間立つのは意識してやめなければと思っています。

ただ、横になると今度は胃が圧迫されるようで、吐き気をもよおすことがあるので、
タイミングには注意が必要です。吐き気が出るのは寝る前が多いです。

家に戻ったので、ついに入院用のスーツケースをつくりはじめました。
直前にならないと入れられないものもありますが、作っておくと、何かあった時に安心です。

とはいえまだまだお腹は上の方で、全く生まれてくる気配はありませんが!
あと少し、のんびり過ごしたいですー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。