2016年11月19日土曜日

24週:これって張ってる・・・!?

21週から引き続き、かなり元気な日々が続いています。
週1日ヨガ、週3日スイミング、週2日は自転車に30分以上乗っています。

それでも元気が有り余るので、普段しない料理をしたり、お菓子を作ったり、
裁縫をしてみたりと、恐ろしいほど精力的に活動ができています。

やっぱり夜寝る前にお昼寝をしていた頃と比べると明らかに生産性が違います笑
元気って素晴らしい!!!

24週に入り、毎日お腹が空く毎日が続いています。

朝:パンケーキとスムージー
昼:前の晩の残り物など
夜1:スープとご飯
夜2:ご飯と納豆
夜3:フルーツ

くらいの勢いで食べてしまっています。
最近はジムで体重も量っているのですが(秤で測るやつなので怪しい・・・)
すごく順調に増えてきてます!

こっちの病院は太って怒られるということがないのでとても安心して太れます!

ここ最近のトラブルは、尾てい骨が痛いこと。。。

原因は完全に椅子に座り過ぎなんだと思うのですが、体が重くなってきたからでしょうか。
仕事しか予定がない日は朝10時から夜12時くらいまで、椅子にずっと座っています。
ひざかけにくるまって、背もたれにもたれかかっています。

そして、その座っている間、お腹がうにゅーっとせり出す動きがものすごく頻繁なこと。
大体1-2時間に1回は、お腹の外側から、わが子の形?みたいなものが見えるようになります。
それでも、30秒から1分でおさまります。

これを一生懸命調べてみると、どうも「お腹の張り」らしい。。。

でも、全く痛くないし、「仕事しすぎー!僕のことも忘れないでー!」という
アピールに思えてしょうがないのですが、
どのサイトを見ても、ひとまず横になりましょう。と書いてあります。

でも、残念ながら横になっても、出てくるときは出てきます笑

毎回毎回、1分だけ横になるのもなー。。。と思って、今はまだ様子をみております。
座りすぎなのかなー??どれくらい働いていいのかの限度がいまいちよくわかりません。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。