2016年10月20日木曜日

15週目:お尻がいたい!!!

妊娠14週目の終わり頃から、左のお尻がとても痛いです。。。
色々調べてみると、骨盤が開くことによる痛みのようで、妊娠初期から出産後まである方も色々。。

寝て起きたり、急に動いたりするととても痛むので、またもやゆっくり起き上がったり
寝がえりをうったりしています。。。
寝ている時でも体制を変えるだけで痛むので辛い。。。

お医者さんの友達にストレッチやマタニティヨガが良いと教えてもらったので、
色々調べてストレッチをしてみましたが、一向によくなりません。

仕事もちょうど忙しい時期なので、困った時のお義母さんを召喚!笑
家の近くのマタニティヨガクラスを調べてもらいました!

たまたま近くに来る予定があった時に、一緒に見学してみましたが、
どこも1回最低15ドルはかかるし、結構人気でいっぱいのよう。。。

どうしようかなーと思っていたら、どこかの病院には、ヨガ教室があるということを聞きつけ、
それなら私の病院にもあるのでは!?と思い調べてみると、ありました!!!

しかも1回5ドル!そして、診断書があれば1回1ドル!?お得すぎるー!
すぐにお医者さんにメッセージして、診断書を出してもらうことにしました;)

そしてそして、初回のヨガはFree!
お義母さんがしっかり先生に確認してくださって、
マタニティもOKとのことだったので、一緒に行ってきました!


笑顔が素敵なとってもチャーミングな先生で、意外とあっという間でしたが、
とても良い気分転換になりました!

しばらく仕事が忙しく行けませんでしたが、最近は毎週通えています。
ヨガの後は、お腹の赤ちゃんもリラックスしているような気がします。

というか、ヨガの次の日は、妊娠してないのでは!?というくらい
お腹がスッキリして、正直赤ちゃんがいることを忘れるほどです。

ちなみに、お尻の痛みは1回目のヨガの後治りました!!!
今更ながら・・・ヨガってすごいー!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。