2016年9月5日月曜日

初めてのEbisuyaさん!

前々からずっと行きたいと思っていた、日本食スーパーのEbisuyaさん!
先日やっと行くことができました!お義母さんが連れていってくださいました。

セントラルのHマートで、買いたいものは大体何でも揃うのですが、微妙にないものもあります。。。
例えば、お茶漬けの鮭味。。。梅味はHマートにあるのですが、鮭はありません笑
えびすやさんで見つけて感動!!!


ご飯にまぜて炊くものなどもたくさん種類があって、結構買いだめしてしまいました。。。

あとはおせんべいや調味料(Hマートよりも安かった気がします)、高野豆腐や麩など、
買い置きできるものをたくさん買ってしまいました。。。

食べ物だけでなく、日用品もとっても種類豊富です!感動!!!


お義母さんはマクロバイオティクスなので、食べものの日本語は何でも知っています。
こんぶ、のり、みそ、わかめ、しいたけ、小豆、豆腐など、色々と吟味されていました。

最後におからを発見したのですが、なんとFree!!!
お義母さんもおからのことをご存知で、2人でテンションあがってもらって帰りました。
何を作ろうかなー!

うちからはなかなか頻繁にはいけない距離ですが、また連れていってもらおうと思います;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。