2016年2月16日火曜日

手巻きずしパーティー!!!

一昨日は、この2月で出ていくハウスメイトと、
先日入れ替わりで入ってきたハウスメイトのBye-welcome Partyをしました!!!

日本食をあまり食べたことがないというNewハウスメイトのために、手巻きずしー!!!
ベジタリアンが2人いるので、野菜以多めです。

アスパラ、キュウリ、たくあん、梅干し、ビーツ、人参、コーン、チーズ、
お刺身、カニカマ、シーチキン、キムチ、納豆を準備しました!


あとは、お味噌汁も!乾杯して食べ始めたはいいものの、
Newハウスメイトの様子がおかしい・・・!!!

なんと、実は豆アレルギーだったそうです!!!お味噌汁もお醤油もダメじゃん!!!涙
そりゃあ、日本食あんまり食べたことないわー!ほとんどお醤油入ってるもんね!!!

お味噌汁でギブアップしたかと思いきや、納豆に挑戦したがってましたが、
みんなで全力で止めました笑

彼以外はみんな納豆に挑戦してみましたが、みんないい感じに苦しがってくれました!
初めて納豆を食べるときって、糸の切り方がわからないので、
みんな手で切ろうとしていて大変なことに・・・笑

でも、こんな風にちらほら日本食をみんなに紹介できるのが嬉しいです。
盛るだけ簡単な手巻きずしは大好評でした!!!(Newハウスメイト以外!)

そして、手巻きずしよりもずっと好評だったのが、このクッキー!!!
焼く前に1こ1こ、顔を書いてみました笑


「このクッキー、顔があるんだよ!!!」と言っても、みんな気づいてくれなくて、
ぽつり、ぽつりと1人ずつ気づいていくもんで、
全員分の「えっ!?あ!顔があるー!これ全部書いたの!?」をいただきました笑

余ったらバレンタインに流用しようと思っていたら、とっても素晴らしい勢いで食べてくれて、
残ったのは2つだけでしたー! (顔あるの、見えますか??)


やっぱり口になじみがある食べ物が人気ですねー!笑
次回は豆が使えないから、アメリカンなお料理にしよう!!!

もじゃさんは、新しいハウスメイトと良い友達になれそうで、とっても喜んでいます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。