2015年12月19日土曜日

ハナカを・・・しませんでした。

今年はなんと、ハナカをしませんでした。。。

毎年ハナカの時期はニューベリーポートに帰っていたもじゃさんには
本当に申し訳なかったのですが、もうちょっといっぱいっぱいになってしまって、
お義母さんと会って話すのが怖くなってしまって、帰省を急きょとりやめました。。。

理由は、仕事での些細な会話。
「●●してあるか確認してくださいねー」とお義母さんにメッセージしたところ、
「え!その仕事はあなたがするんだと思ってた。それに○○も終わってないなんてビックリ。」
というメッセージが。。。

○○というのは私の仕事。もじゃさんのチェックを待っていたので、終わらせられなかったのです。
「OK,●●は私のほうで確認する。もし進捗を把握していたら教えてほしいと思って」と返すと、
「確認してないけど、絶対に終わってると思うわ」との返信が。

案の定確認したら終わってなかった・・・
どこからそんなに強く言える自信が湧いてくるんだろう?と思って、
ダメだ。今ここで返信したら私まで強気で返してしまう・・・と思い留まっていたら、

お義母さんから別件でメールが。
「あなたには▼▼が必要だと思う。なぜならーだらだらだらだら・・・」という長文が・・・
こんな長文メールが書けるくらいなら、お願いだから仕事してくれーーーーーーー!!!

と思うと同時に、あまりの意見の押しつけ強さに辟易してしまって、
もじゃさん経由で「しばらく私にメールしてこないで」とお義母さんに伝えてもらいました。

お蔭さまで最近は、「今口を開いたらひどい言葉しか出てこない」と気づける機会が
増えてきましたが、それでは残念ながら根本的解決になりません。

きちんと体調を整えて、気分良く過ごせる状態になるよう努力しなければ・・・と思っています。
私としては、とっても調子が良い時にこんなことが起こってしまって本当に残念。。。

ハナカには帰れなかったけど、クリスマスには実家に帰れるといいなと思っています。
ようやくうちの玄関にも、リースを飾りました!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。