2015年11月13日金曜日

寒い日のベビーシッター!

チームラボの企画から帰ってきてからは、いつも通りお庭でお仕事!
あったかかったボストンも、今週あたりからずいぶん気温が下がってきました。

もじゃさんに少しの間バトンタッチしてもらって、トイレに行って戻ってきて、
「私の仕事なのに、もじゃさんを巻き込んでしまって申し訳ないな・・・」と思っていると、
しばらくしてまたもじゃさんが戻ってきました。

何かと思うと、なんと熱々のホットチョコレートを作って持ってきてくれました!!!


・・・優しすぎる!!!バトンタッチの間に外が寒いことを知って、わざわざ作ってくれたようです。

ベビーシッターは、自分たちに子どもができたときの練習のために始めたのですが、
やっぱりわからないことだらけ。

でも、もじゃさんの協力度合が本当に素晴らしくて、私が疲れていると何も言わなくてもさっと
家事をやってくれるのはもちろん、こんな優しさまで垣間見れて、なんだか自信がついてきました。

一方で私の態度といったら、一週間に1度だけなのにあまりに疲れすぎて、
寝る準備をする前に力尽きて寝てしまうことも多々あり、本当にまだまだまだまだですが、
もじゃさんがいればなんとかなるんじゃないかなーと思ってしまいます笑

この日は早めに赤ちゃんのお家に帰って、食べ始めた離乳食を時間をかけてたくさん食べて、
食べ終わったら気分が良くなったらしく、音楽をかけて一緒にダンスをして遊びました。

いつもお母さんが帰ってくると激しく泣いていたのですが、初めてご機嫌で終えられました!
これからどんどん寒くなってくるので、お家遊びを増やしていきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。