2015年10月22日木曜日

DC観光で勘違いー!

DC最終日は朝から晩まで観光です!
あまりにたくさん回ったので、その1とその2に分けたいと思います。

駅までの道の途中へ、恐ろしいハロウィーンデコレーションが!!!
お庭のバーベキューコンロに人がはさまっている!!!怖!!!


お義母さんの母校のジョージワシントン大学を一通り見た後は、日本人のお友達が
良かったよ!と紹介してくれた「ジョージタウン」に!

もじゃさんに、「ジョージタウン」に行きたいなー!と言うと、連れていってくれた先は、
まさかのジョージタウンユニバーシティー!!!


やけに大学構内を観光するなー。。。私が見たいのは街並みなんだけどなーと思いつつ、
見て回っていましたが、もじゃさんにとって「ジョージタウン」は大学のことだったらしく、
しばらく見た後にお互いの意味する「ジョージタウン」が違っていることに気づきました

「ハーバードに行きたい」って言われて、ハーバードスクエアだけ見ては帰らないでしょ!?
言われて、確かに・・・と思いましたが、恐れ多くも私は「ジョージタウン大学」があることを
知りませんでしたので、大学に連れていかれてビックリしました笑

付き合い始めてからもうすぐ4年ですが、まだまだこんな勘違いもするもんだなーと思って
あきれながらも笑えてきました。。。

そして、ジョージタウンから川沿いを南下していきます!
チャールズリバーみたいでとってもきれいでした!


川沿いにはビーチバレーをする場所も!!!いいなぁー!ボストンにもあるかなー??


そして、到着しました、リンカーンメモリアル!!!リンカーンさん、思ったより大きい!!!
銅像の大きさで偉大さや尊敬している感じを表していてとても素敵だなと思いました。


リンカーンメモリアルから望むワシントンモニュメントはとっても美しかったです。
観光客の方々もたっくさん!!!結婚式の写真も撮られていて素敵でしたー!


そして到着したワシントンメモリアル!近くで見ると、もはやバンカーヒルにしか見えない・・・
もじゃさんが「ワシントンはこんなメモリアル絶対嬉しくないと思うんだよね」
力説していました。確かに・・・!!!


ここまででほぼ5時間歩きっぱなしです!!!とってもよく歩きましたー!!!
その2に続きます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。