2015年10月19日月曜日

DC観光1日目!

1日目は夕方まで時間があったので、ちょっぴり観光することにしました!
従兄のお家の近くのユニオンステーションからスタート!!!単なる駅なのに、美しすぎる!!!


歩いていると、マサチューセッツアベニューを発見!!!嬉しくて写真とってしまいました笑


まずは、昨日の夜に見た国会議事堂!実は今このドームが従兄の職場です。
工事しててもとっても美しい―!!!


そして、建築に詳しい従妹オススメの、図書館に行ってきました!
入ってすぐの、タイルに圧倒!かわいすぎるー!このタイルを並べる仕事がしたい!!!


 ロビーも細部までとっても美しくて、見る場所がたくさんありすぎて困るほどでした。。


そして、待ちに待った図書館内部!!!
中に入ることはできませんでしたが、その美しさを楽しめましたー!


 図書館でとっても満足した後は、もじゃさんの大好きなシェイクスピアのミュージアムへ!
他と違って、内部は木と陶器のコンビネーションで建築されていて、とても落ち着いていました。


 ミュージアムの中にはかつて上演されていた劇場の再現が!
こじんまりとして、観客と演者の距離がとっても近かったです。


一旦お家に帰り、のんびりしてから、私が一番楽しみにしていた、ホワイトハウスへ!!!

ジョン・アダムスのドラマにはまっていた際、彼が一番最初に足を踏み入れた大統領!
いうことを知り、とっても見てみたかったのです。

といっても柵の外からだったので、あまりよく見えませんでしたが、
色んな国の人が見に来ていて、みんなに愛されている建物だということがわかりました!


たくさん歩いた後は、いよいよ今回の目的のサミットへ!!!気合い入れていきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。