2015年8月16日日曜日

ようこそ!もじゃさんのお友達!

引き続き実家に滞在中ですが、隠岐の島から帰ってきたら、
ちょうど日本を旅していたもじゃさんのお友達が鳥取に遊びに来てくれました!

もじゃさんと同じくゲームデザイナーで、今はNY在住ですが、
この秋からご近所さんになるとのこと!最早これは運命!

鳥取の一番の観光名所、鳥取砂丘に出かけてきました!!!

が!高速に乗った瞬間、車がガタガタ言い出し、なんとタイヤがパンク・・・!!!
ゆっくり到着して、夕日を眺める予定でしたが、着いたのは夕日が沈むギリギリ前でした!

それでも砂丘の向こう側に沈む夕日と雲はとても美しかったです!


お友達もとっても喜んでくれてよかったー!
砂丘を登ると、とてもきれいな海が見えます!


アメリカの広大な自然を目にしてからは、狭く感じてしまうかなー??と思っていましたが、
全然そんなことはなく、やっぱりいつまでも広く美しく、素敵でした!

日が落ちるとイカ釣り船が水平線に輝きます。


帰ってからはお友達が祖父と囲碁勝負!!!
日本文化をとっても理解してくれていて、本当に礼儀正しいお友達でした。

「かわいいー!」が言えなくて、「こわいー!」になってしまうお友達。
みんなで「かわいい」の音を分解して、「かーわいいー!」というリズムで言うと、
きちんと「かわいいー」に聞こえるということが判明しました!笑

その他にも因幡の白兎の神話を伝えると、様々なひっかかりポイントが出てきて、
質問攻めに!!!
・なぜ神様が何人もいるのか!?
・なぜサメはウサギを食べてしまわなかったのか?

などなど、おもしろい質問がたくさん出てきて面白かったですー!

これからも帰省の際には少しずつお友達に来てもらって、日本を紹介できたらなと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。