2015年5月24日日曜日

ホームパーティー開催!

いつもいつも写真を撮り忘れるので、本当に残念ですが・・・涙

先週、今週とホームパーティーを開催しました!
先週は、ボストンで教育関係に携わる方々をお呼びしてのパーティー!

日本にいた時にいつも思っていたのですが、子どもたちの教育について語る時に、
子どもなしで大人だけで語っているのっておかしいな・・・?と思っていて、
今回はご家族で来ていただいたりして、子どもたちも一緒にわいわいをパーティーをしました。

一品持ち寄りにしたのですが、みなさんお料理が上手で!おいしものばかりで幸せです!!!
自己紹介の後にそれぞれのお仕事についてお伺いできて、
「あっ!この人とはココでコラボできそう!」というのがどんどん浮かんできて嬉しかったです!
ここから新たなコラボレーションも生まれそうで楽しみですー!

今回は日本語での開催にしましたが、今度は英語でもできたらいいなぁと思います!


そして今週は、ボストンにわりといる?人の会!
すごい適当に(失礼!)、敢えてそれぞれ違うコミュニティで知り合った方々をお呼びしました。

ボストンが短い人も長い人もこれから長くなる人も、
あぁ、この人わりといるなーと感じさせるような方を集めてみました。

もじゃさんが先週の会で日本語ができずかわいそうだったので、
今回は英語でお願いしましたが、みなさん深いところまで話す話す!!!

全然関係ない分野の話も全員がとても興味を持って聞いてくださったので、
とってもあったかい会になりました!私もすごく勉強になりました!

家が小さいので、MAX10人くらいしかお呼びできず…なかなか心苦しいですが、
今回のようにテーマを決めて、普段会わない方々が会うきっかけを作れたらいいなと思います。

1年間でこんなにたくさんのお友達ができたのも、お友達のみなさんが
「ボストンに長くいるんだったら、この人とお知り合いになった方がいいよー!」
芋づる式にどんどん紹介してくださるおかげです。
このご縁を大切にしていきたいと思います!

もじゃさんも、お家にお友達を呼んでパーティーを定期的に開くことが夢だったようで、
とても嬉しそうに参加してくれてありがたいです。優しく受け入れてくれるハウスメイトにも感謝!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。