2015年2月20日金曜日

念願のラーメン!

出張がなくなり、久々に一日中仕事をしていたら、夕方にハウスメイトから思わぬお誘いが!

Yume wo Katareに行こう!

ちょうどラーメン食べたかったー!ということで私は即決でしたが、webで調べると、
ベジタリアンメニューがない!ということで、もじゃさんおいてけぼりで行ってきましたー!笑

ボストンに来る前から、ここの噂は聞いていて、いつか行ってみたいなーと思っていたのですが、
先日お友達になった方がそこで働いているということだったので、
彼の仕事あがりに合わせて友達3人とおしかけてきました。

お店に着くと、友達に「いらっしゃいませー!」と出迎えてもらい、ルールの説明が!笑
ラーメンの食べ終わりにそれぞれの夢を語りたい人は「I have a dream」カードをもらうそうです。


せっかく来たので、私もカードをもらいましたが、店内の人は半々くらいというところでした。
そういえば、豚を使っていないベジタリアンメニューもあるらしいです!今度連れてこようー!

壁には、アルバイトの人たちの夢がびっしり!日本語の夢も!かわいい内装でしたー!!!


今回、私は豚ラーメンのスモールにしましたが、スモールでこのサイズ!
近くの人が、「これスモール!?」と聞いていましたが、たしかに聞きたくなる多さ!!!


全部食べ切って夢を語ったら、食べたラーメンの量によって、声かけをしてもらえるそうです。
全部食べたら「Good Job!」スープだけ残したら「Almost!」食べきれなかったら「 Next time!」
だそうで、時間はかかりましたが、頑張って食べました!!!

私は豚ラーメンにしたのがあだとなり、チャーシューが食べきれませんでしたが、、、涙
「Almost」をいただきましたー!!!久々のラーメン、本当においしかったー!!!

肝心の私の夢は、「日本で結婚式を開くこと!」そもそも、早く日本に帰りたすぎます!
どうか今年はこの夢が叶いますように!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。