2014年10月30日木曜日

Jack-o'-Lantern作り!

先日はお友達のお家で、Jack-o'-Lantern作りをしてきました~!!!

pumpkin carving and pizza partyをするよ~!と言われて、Carvingってなんだろう???
よくわかんないけど、なんかかぼちゃ料理とピザ食べるのかな?と行ってみると、この状態!!!


一瞬にして、アレ作るのね!!!とわかりました!笑
お友達がかぼちゃ畑に行って、21個!もかぼちゃを調達してきてくれました~!!!

使うのは、こちらの子ども向け道具セット!



まずは、へたの部分にナイフで切り込みを入れて、穴をあけます!



蓋の裏は薄くカットして中のびろびろをそぎ落とします。

その後はひたすら種とびろびろを掻き出す!スコップみたいなのがとっても役立ちました!
ここが一番大変!種は集めて、オーブンで焼いてスナックにしてくれました~!



全部掻き出したら、顔作り!ペンで書いて、それをギザギザしたミニのこぎりで切っていきます。



かぼちゃに対して真っ直ぐナイフを立てるのが難しくて、一旦切ってから、中身をそぎ落としました。

できたJack-o'-Lanternは、さっそくお家の外の階段に飾りました!!!
一番上が私の、真ん中が弟の、一番下はルームメイトのものです!


次の日、家から出てみると・・・なんと、かぼちゃが5つになってる!!!
どうやらお隣さんも作られたそうです!顔ではなく文字が書いてあって、おしゃれです~!


私たちが作った時も、意外と顔のデザインをする人よりも、自分たちの好きな文字やデザインに
凝る人が多くてびっくりでした~!!!

とっても盛り上がって、達成感のあるPumpkin Carving、これからぜひ毎年やりたいイベントです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。