2014年10月31日金曜日

再びニューベリーポート!

私のたっての希望で2週間も滞在してくれた、弟の帰国が近づいてきて、
最後に何したい?と聞くと、「ニューベリーポートに行きたい!」と!

弟はもじゃさんの実家、ニューベリーポートをものすごく気に入っていて、
まだ結婚も決まってないのに、新婚旅行はここに来る!と決めたそうです笑

今回は、ずっと連れていきたかった、Plum IslandのParker Riverに行ってきました!

ここは、もじゃさんと付き合って初めてアメリカに来た時に連れてきてもらって、
「自然ってなんて大きいんだ・・・!自分ってなんてちっぽけなんだ・・・!」と感じた場所。

弟にもぜひそんな経験をしてもらいたいと思って連れていきました。今回の運転はもじゃさん!
入場料は、車1台あたり5ドルです。

中に入るとすぐこの景色!!!広大な湿地が広がります。


まだ少し紅葉も残っていて、とっても綺麗でした!


自然を傷つけないように設置された、ボードウォークを歩いていきます。落ち葉がきれい!


おススメは、なんといっても駐車場番号4!!!
水が見えて本当に美しく、のんびり歩けるコースや、簡易展望台があります。


すすきやがまの葉みたいな植物の間を通るボードウオークを歩くと、
なぜか「ざわわ~ざわわ~」と歌いたくなってきます笑


葉っぱが散っても落ち葉でとっても楽しめました!
基本とっても寒いので、できるだけあったかい恰好で、帽子は必須です!!!


弟も想像以上に感動してくれて、私たちも大満足でした!!!
雪が降ったらさらにキレイのようなので、寒くても頑張ってきてみようかな~と思います。

今回兄弟に来てもらって、朝3時とかまで一緒に語り合って、しばらく会ってない間に
みんな大人になったな~と感じました。

ちょうど去年の秋、兄弟3人で沖縄に旅行したのですが、そこからずっとみんな成長していました。
みんな大学で地元を離れたので、今はばらばらに暮らしていますが、
やっぱり、感覚の似ている兄弟っていいなぁと改めて思いました。

私が今までの働き方を辞めたのも、今の家族やこれからの家族との時間をできるだけ作るため。
たとえ一緒に暮らせなくても、家族のことを考える時間が取れるだけでとっても心が落ち着きます。

日本に帰ったときに、また家族と会えるのが、今から本当に楽しみです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。