2014年9月7日日曜日

ニューベリーポートのお花屋さん♡

ニューベリーポートに行きましたとか言いながら、
いつもお義母さんちに引きこもっていることが多いのですなかなか写真が
撮れなかったのですが・・・ついに!ダウンタウンの写真をアップします笑


こんなとってもかわいい広場があって、
夏の間はほぼ毎週何かしらイベントが開催されているそうです♪♪

今回ニューベリーポートに来た理由は・・・結婚式の準備!!!
あれだけボストンで場所を探しつくしたくせに、結局ニューベリーポートですることになりました♡

もじゃさんが育った思い出のある地で挙げたいな~と思って探していたのですが、
何とかみんなが合意できる場所が見つかりました!

今回は、お花屋さんに行って、お花選び♪♪
お義母さん行きつけの、Beach plum tooというところです!


切り花だけでなく、鉢植えやとっても種類豊富な造花があって、見ているだけでも鼻血が
でるかと思うくらいかわいかったです~!!!



秋のお花やデコレーションも始まっていました♪♪


日本では、きっと式場にカタログとかがあって、その中から選んだりするんだと思うのですが、
私たちはそんな大それた式はではないので、自分たちで全部準備です!

私たちは、お金事情と、私が日本にいたときにいけばなをしていたのもあって、
できるだけシンプルに、引き算のお花にしたいと思っていました。

お店の方にテーマカラーを伝えて、メインのお花とサブのお花と葉っぱを決めて、
あらかじめ書いてきたイメージを見せたら、あっという間に決まりました!

ブーケや新郎のスーツ用のお花もイメージ通りのとってもシンプルなものをお願いしました!

やりとりが英語だったので本当に不安でしたが、お花の名前は結構英語と発音が
一緒だったのと、お義母さんが通訳してくれて、とても楽しんでできました♪♪

今回はお義母さんと二人で行きましたが、「本当にdecisive!(決定力がある)」と驚かれました。
独断すぎたかな・・・!?と焦りましたが、どうやらほめ言葉のようです笑

(今さらながら)場所も決まって、細々としたことに手が付けられ始めて、
だんだん楽しくなってきました~♪♪といいつつもうあと1か月なので、準備を急ぎます~!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。