2018年5月14日月曜日

LAから羽田へ!

LAから羽田へのフライトは、JALとアメリカン航空の共同運航のものを予約しました!

LAX空港はアメリカン航空のターミナルが新しくできたようで、
国際線ターミナルの後にありました!

前回レンタカー屋さんでかなり時間をくったので、
念のため私だけ先に空港に降ろしてもらって荷物をチェックイン。

その後もじゃさんがチェックインするのを待って、中に入りましたが、
チェックインが雑…!これだと誰でも乗れちゃうんじゃない!?と思うほどでした。。。

バシネットを借りれるかなーと淡い期待を持っていましたが、わが子を見た瞬間、
「この子は大きすぎるわ!バシネットは新生児用だから!」と一蹴されました。。。

でも機内はとても空いていて、私たちの席も3人席丸々使えました!これは助かる!!!
しかも、前も後ろも2-3歳くらいのお子さんがいるご家族という
最高のフォーメーション!

と思っていましたが、しょっぱなから、わが子のマグカップにお水を入れてもらう際、
乗務員の方がお水をばしゃー!ともじゃさんの上にこぼしました…!!!涙

マグカップの持ち手が取れるタイプだったのですが、そのまま渡した私が悪かったです。

それにてもじゃさんのテンションだだ下がりで、ジョークも通じないほどになり、
前途多難だなーと思っていましたが、今回はすぐに持ち直してくれて助かりました。。

もじゃさんはご飯を食べるのがとても遅いので、機内食を食べるのが
毎回結構大変でしたが、スプーンをあげたりパンを持たせたりしながら
なんとか乗り切りました。

今回は通路が2つもあったので、結構歩き放題で、手を繋いでよちよち歩きしました。
抱っこひもも最初一応装着していましたが、ほとんど使いませんでした!

友人からお勧めしてもらった、空気で膨らますまくらのようなものを
足もとにはめて、広々遊びスペースを作っておいたら、わが子はかなり遊べました。

普段テレビを見せてないからか、あまり目の前のスクリーンには興味を持たず、
どちらかというと持ってきたおもちゃで遊んだり絵本を読んだり
(小さい声で)歌を歌ったり、おやつを食べたりで乗り切りました。

後ろの女の子がお気に入りだったようで、座席越しにしばらく一緒に
遊んだりしていました。

後ろのスペースに歩いていった際にハイハイがしたかったらしく、
ハイハイさせていたら、さすがに乗務員さんに止められました。。。
やはり動けるようになったらそこらへんが大変です。

お昼寝もしてくれて、もじゃさんとひとつ映画を一緒に見られました。

今回はLAからだったからか、あまりお昼寝しなかったのに、
本当にあっという間に着きました!

到着の瞬間はいつも楽しいようで、窓から眺めています。


羽田で鳥取行きに乗り換えて、国内線に乗ったら私もわが子も爆睡…!
車に乗ったら再度爆睡してくれて助かりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。