2018年2月2日金曜日

また風邪・・・

Thanks Givingの前あたりから、ほぼ毎週風邪をひいているわが家…

始めはもじゃさんから始まり、わが子の鼻かぜ、わが子の下痢風邪、
私の下痢風邪、わが子の熱かぜ、私の熱かぜ、わが子の鼻かぜ…と
フルコースで早2か月…涙

さすがに2か月も誰かしら風邪をひいていると、疲れ果ててきました。。。

寝るスケジュールも決まらないし、離乳食も進まないしで焦る焦る…

病院に連れて行っても、
「鼻水には薬は出せない」←そうなの!?
「クリニックだから鼻水吸引機はない」←なんと!
「お風呂入れて鼻水出して」←やってる!
「熱が出たらタイラノール飲ませて」←自己判断でいいのね!?
と、アドバイスも知ってること、やってることだったりして、
なんとも行く意味ない感じだったので、今回は思い切って電話相談で済ませました。

咳が出ているということで電話したのですが、色々な質問に答えていくうちに、
「あーそれはよくある感じの咳だね」という診断に。
それでこの時間を無駄にするわけにはいかない…!と思い食い下がって、
おススメの市販薬を聞き出しました。(もう必死)

おすすめのZarbeesの咳止めシロップを手に入れて、飲ませてみました。
わが子はまだ1歳未満なので、蜂蜜の入っていないBaby用!

まぁ、いつも通り嫌がり嫌がりですが、少しだけ咳はよくなったようです。
ただ、相変わらず鼻水は出っぱなし…吸い取るのをものすごく嫌がるので、
押さえ付けながら(これが精神的につらい)鼻水を1日何度もとる日々です。

早く鼻水も良くなりますように!!!

ちなみに、お蔭さまで私は2週間かかってようやく回復してきました。。。
やはり大人は風邪の治りが遅いですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。