2017年12月27日水曜日

ハーバード観光!

先々週、先週と日本のお友達がボストンに来るということで、
一緒にMITとハーバードを観光してきました!

どちらの大学も大体1時間あれば見どころは周れるので、
合計2時間あるのが理想かなーと思いました。

ハーバードはあまりよく知らなかったので、
友人ご夫婦にご案内を丸投げして、私も楽しんでしまいました。

サンダース劇場は、外からは見たことがあったのですが、
一部中に入れるようになっていました!

天井が高くて、ステンドグラスがとっても素敵ー!!!
わが子もじーっと眺めていました。



図書館やハーバードヤードをめぐって、ケネディスクールも見に行きました!
新しくなって、かなり近代的なたたずまいに!!!


 中のカフェスペースもクリスマス仕様でとっても素敵でした!!!


今まで正直、ケネディスクールの建物ってイマイチ…という感じだったのですが、
とてもきれいでおしゃれに変わっていて、
これからは案内スポットにしようかと思いました!

お土産は、おきまりのCOOPで!
スノードームがかわいかったー!




各学部のおしゃれマグネットなんかもありました!


やっぱりハーバードのお土産の方が、MITのものより若干おしゃれな気がする…

いつも思うのですが、MITは早稲田でハーバードは慶応のような色があります笑
(わかるひとにはわかるはず…)

それにしても、日本から色々なお友達が来てくれるのは嬉しいなー!
日本にいた時より深い話ができているような気がします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。