2017年11月10日金曜日

DCでお仕事!

DCでは、応募中のコンペティションの
参加者が集まるギャザリングがありました。

すでに2週連続でカンファレンスに出席して、
普段のミーティングに参加できなかった
もじゃさんは通常営業に戻るため、
今回はなんと!私とわが子のみで参戦です!

念のためもう一度!!!!!

仕事のミーティング(登壇あり)に、
わが子と二人で参加します!!!

自分でも衝撃すぎて…信じられない笑

このギャザリングのお誘いが来たときに、
丁重にお断りしたのですが、その後
「参加者のなかでギャザリングに来ないの
あなたたちだけよー」と連絡をもらい、、、

「子連れで良ければ参加できるかも?」と
連絡すると、

「子連れウエルカム!!!」とのことだったので
厚かましくも参加させていただくことにしました。

でも、まさかもじゃさんが来ないとは…

しかも登壇の機会まであり、、、

絶対むりでしょ!!!笑

と思っていたのですが、スパルタもじゃさんの
お陰で、貴重な機会を頂戴致しました。。。

自分の登壇のタイミングに完全に照準を合わせ、
昼寝をさせて、抱っこひもで寝たまま静かに登壇。

私が話し始めると起きましたが、起きてすぐは基本静かにしているので問題なし。

最後の質問の時だけわが子が話し始めたので、
立って歩きながら回答。

なんとか乗り切りました!!!
主催財団の代表の方が女性の方で、
トイレで授乳していると、
(授乳用のソファーがありました!)




「わたしにもそういう時代があったわ!」と
言って颯爽と去っていきました。

みんな、色んなステージを経て
キャリアを築いていらっしゃるのですねー!

登壇後、「よく頑張った!」とみなさんが
口々に話しかけて下さり、
あぁ、来てよかったなぁ、挑戦してよかったなぁ、
「できない」って決めつけないでよかったなぁーと
いう思いでいっぱいになりました。

ママレベル1上がった気がする!笑

わが子は前半とても良い子にしてくれていただけに、
午後は疲れたようでセッションはあまり聞けませんでしたが、
参加できたことに意義がある!!!と思い納得。

大満足で初日を終えました。

2日目はワークショップ形式だったので、
参加できるところはし、難しいところは
潔く諦め、なんとか乗り切りました!

前回工事中でみられなかったキャピトルだけちゃっかり見に行きました笑



2日目終わりにDCの友達と少しお茶して、
元気をもらって終了!

あー!!!無事終わって良かった!!!がんばったわが子!!!
これにて全日程終了です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。