2017年11月9日木曜日

ベイエリアの友人

カンファレンスが終わり、
ボストンから西海岸へお引っ越しした友達が
何人かいたので、連絡を取って会いに行きました!

一人は、私のアメリカでの初めての誕生会を企画
してくれたお友達。

なんと3日違いで子供を授かりました。

お友達の家にお邪魔して、Indian pizzaをいただきました。


このIndian pizza、西海岸に来て初めて聞いたのですが、
流行ってるのかな?!笑
ピザにインドカレーなどが載っています。

お互いの子育て話ができて、とても楽しく、
ここにもまた頑張っているママが!と思うと
元気をもらいました。

わが子もお友達とやり取りしながら遊べて
楽しかったようです。

夕方まで時間があったので、
もじゃさんがサンフランシスコに住んでいた時の
お家の近くをドライブしたり、


ベタにゴールデンゲートブリッジを渡ったり!


ちょうど山火事の時期に当たってしまったので
結構煙がすごかったですが、それでもきれいでした。

夕方からは私がボストンに引っ越す前から
相談に乗ってくれていた、日本語を話す夫婦に
会いに行きました!

二人が西海岸に行ってしまうと聞いたときには
涙ものでしたが、とても楽しそうに暮らしていて
安心しました。

最近わが子は夜なら一人で1-2時間寝られる
ようになってきたので、もじゃさんと
Google hungoutでビデオ通話をすることで、
ベイビーモニター代わりに。

お陰で思いっきり大人たちの時間を楽しむ
ことができて嬉しかったです!
次の日は朝早く起きて、最後の目的地へ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。