2017年11月16日木曜日

わが子7ヶ月!

書くのをすっかり忘れていましたが、
わが子7ヶ月の記録を。。。
7ヶ月はほぼほぼ旅行で終わりましたが、
終始いい子ちゃんでした。
歯が2本生えそろったからか歯ぐずりもなく、
今までに増してとても期限の良い1ヶ月でした。
おそらく毎日どこかしらに出かけて、
たくさんの人に会えたからかなぁー??
わが子の一番のお気に入りのおもちゃは
「人」です。
わたしと二人でいるとつまらないそうなので、
一日必ず誰か別の人に会うように心がけています。
午前中は、朝早めに起きて朝ごはんを作って、
ミーティングが始まる前に寝るというリズムが
できました。
午後はお天気が良ければお昼ごはんを買って
お散歩して、公園で食べています。
私も気分転換になって良いです。
そして、帰ってきてもう1回お昼寝。
午後の仕事を片付けたり、私も疲れていたら
一緒に休みます。
夕方はウォーカーであるいてもらっているうちに
夕ご飯を作ったりして、
もじゃさんが帰ってきたら一通り遊んでもらって、
その間に私は寝る準備をして、
授乳しながら寝付けます。
夜は大体4時間、2時間、2時間、1時間、1時間くらいの
頻度で起きて、授乳しています。
まだまだ寝る時間は短いですが、
寝ながら授乳すればそのまま寝てくれるので、
そんなに苦ではありません。
カンファレンスでもとってもいい子にしてくれましたが、
ハイハイが後ろに行けるようになったのと
立ちたいので、段々動きがアクロバティックに
なってきました。
自己主張も強いので、もう静かなところに連れて行くのは
無理かもしれません。。。
旅行のため体力的にはキツかったですが、
子育て的には比較的楽な1ヶ月でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。