2017年9月28日木曜日

いっぱいになってしまった日

先週一週間、体調があまり優れないことも
相まってか、いっぱいになってしまう日が
続きました。。

発端は、もじゃさんに家の修理の仕事を
頼まれたこと。

わが子に手がかからなくなってきたので、
張り切って引き受けたものの、
張り切りすぎてやりすぎました。

業者さん30個も電話かけたらそりゃあ
疲れますね笑

気付いたらものすごい疲れていて、
ずっとイライラしてしまいました。

いつもは大体ぐっすり寝たら治るのですが、
この日は治らず。
次の日は、お義母さんが来てくれる予定だったのに、風邪で来られなくなり、
グッタリしながらなんとか乗り切りました。

そして3日目。朝から業者さんが6人も来て、
もちろん時間通りに来なかったり、
直前に予定を変えられたりとバタバタして、
本当に疲れ果てたところでお義母さん登場。

どうしてもユダヤ教の祝日を祝いたかった
らしく、ご飯を作ってきてくれたのですが、
力を使い果たしてしまった私はずっと
イライラしっぱなし。。。

風邪はどうした?!自分自身の都合で
着てもらっても困る…と頭の中でぐるぐる
考えてしまって辛かったです。

もじゃさんが気を利かせてくれて、
わが子を連れて夜のお散歩に出てくれて、
一人で一通り泣いたらなぜかスッキリ!

しっかり寝て、土日には復活できました!
あー辛かったー!!!
出産してから、ホルモンバランスなのか、
こういうのが1ヶ月に1回くらいあります。

ホルモンバランスのせいだけにせずに、
コントロールできるようになりたいと
思いつつもなかなか難しいです。。。

でも、今回イライラの日が続いたことで
ひとつ良かったことが!!!

長くなってきたので次に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。