2017年8月2日水曜日

日本帰国!

7月末から、わが子と初めて日本に帰国しております!

忘れないうちに帰国便の記録を!

私たちは羽田から実家に乗り換えがあるため、
エアカナダのボストンートロントー羽田便をいつも使っています。

トロントから羽田まではバシネットもバッチリ予約して、準備万端!

今回は荷造りのヘルプでお義母さんが来てくれていたので、
なんと空港まで送っていってもらいました!
1時間半も早く着いてしまって、空港の中をうろうろー
でもベビーカーを持って帰らないことにしたので、わが子は重かったです。。。笑

そして初めての飛行機!
窓から外を見るわが子&もじゃさん。


乗る直前に待合室をうろうろしておいたからか、席に座ったらすぐ寝てくれ、
離陸の瞬間もバッチリ寝てくれました。
着陸の直前で起きて来て、授乳をしておわり。とっても簡単なフライトでした。

トロントでの乗り換えもスムーズに行き、いつも通りお寿司で腹ごしらえしてから、
いざ、長距離フライトへ!!!

バシネット用の席はものすごーく足元が広くて快適!
しかも、時期が良かったのかとても空いていて、4席丸々使えてしまいました!!!
また離陸の時にはぐっすり寝てくれていて、とても簡単でした。

その後何度も寝てくれたので、なんと2本も!映画が見られました!!!
もじゃさんと一緒に映画が見れるなんていつぶりでしょうー??

特に、”Gifted"という映画はとっても感動しました。
とても感動している時にわが子が起きてきたので、泣きながら授乳して、
涙を流しながら機内をうろうろしていました笑

その後、眠いけど寝れない時は抱っこひもでうろうろしていると、
他の親子に会ったりととても楽しいひと時を過ごしました。

私自信は1-2時間くらい寝れましたが、日本に帰れるという高揚感からか、
あまり疲れを感じませんでした笑

そして、羽田の乗り換えですが、いつもながら国際線ターミナルの国内線乗り換えが
とっても混雑して、列に並んでいる時に少しぐずりましたが、
抱っこひもで乗り切りました。

飛行機で寝られないもじゃさんは、乗り換えの間の時間中ずっと椅子で寝ていました。
その隙に私はWifiを受け取り、わが子と一緒に食べたいものを食べまくりました笑

まずはコンビニのおにぎりから始まり、伊藤園のほうじ茶抹茶ソフトをさらっと食べて、
ずんだ餅をもじゃさんのお土産に買ってタイムアップ!


最後の羽田―鳥取間は寝てくれず、離陸の時に授乳をするとなんとうんちが!!!
機内に匂っても申し訳ないので、すぐ替えると、着陸の時にもうんちが!!!笑
着陸後もトイレで替えて、スッキリした顔でおばあちゃんと初対面となりました。

家から家まで24時間の長旅でしたが、とてもいい子に旅してくれた
わが子に感謝です。帰りもドキドキですが、少し安心しましたー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。