2017年4月7日金曜日

鼻水が止まらない!

生まれてから毎日のように鼻がつまるわが子ですが、
ある日、いつもの鼻づまりとは違って、鼻がずるずるいうようになりました。

もじゃさんが慣れない短い睡眠サイクルで風邪をひいたので(…想定内)
それがうつったのか、前日の病院でもらってきたのか…??
はたまたアレルギーか?!

そのため、夜とっても寝辛そうでみていてかわいそうです。。。
一度寝ても、鼻呼吸になった瞬間フガッという音で起きてしまったり、
起きる時も辛そうに鼻を鳴らしながら起きたり。。。

鼻水を吸う機械で吸ってみましたが、どれくらい吸っていいのかわからず、
とれることはとれるのですが、とりきれている感がなく。。。
そして吸われるわが子が大泣きするしてかわいそうで、思いっきり吸えませんでした。

夜中にするとわが子の泣き声がうるさくて、ハウスメイトに迷惑がかかると思ったので、
朝になったら思いっきり吸おうと思っていましたが、朝5時頃、
もう吸わなければ寝られない!というほどになってしまったので、
心を鬼にして思い切り吸い、それでもまだ少しずるずるしていましたが、
やっと眠りについてくれました。

そうこうしているうちに1週間…毎日鼻水と戦い、基本1時間睡眠。。。
私も喉が痛くなってくるわで、深夜もう我慢ができなくなり、
電動鼻水吸い取り器を即日配達でオーダーしました笑

これでもう嫌がるわが子を騙しながら鼻水を吸う毎日とはおさらば!

ワクワクしながら到着を待って、到着したらすぐに使ってみましたが、
・自分が吸っているのではないので罪悪感がない!笑
・大量の鼻水が瞬時に吸えた!
・慣れるとあまり嫌がらない!(最初はさすがにビックリしてました)
の3拍子で、早くも買って良かったなーという気持ちです。

そのお陰か、既に治りかけだったのか、久々に3時間眠ってくれました!!!涙
これでやっと普段通りの生活に戻れそうです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。