2017年4月17日月曜日

生後7週間!

生後7週間目は、わが子にもじゃさんの風邪がうつり、
鼻水ずるずるからスタートしました。

鼻水がずるずるだと、いざ寝よう!という時に鼻呼吸ができず辛くて起きる。。。
起きるかなーどうかなーと言う時にも鼻の音が鳴りびっくりして起きる。。。
ということで、せっかく6週間目に見えてきていた生活リズムが
ぐちゃぐちゃになりました。。。

鼻水が原因で夜はあまり長時間寝なくなり、そのため私もすっきりと寝られず…
今まであまり寝不足を感じたことがありませんでしたが、
さすがにこの週は寝れてないな…眠いな…と感じることがありました。

ご機嫌タイムは長くなってきたので、お尻の動きを増やしてみたり、
タミータイム(うつぶせ寝)をさせたり、首を強くする動きを増やしたりしています。

また、お出かけの機会が増えてきたので、毎日とまではいきませんが、
2日に1回くらい、搾乳も始めました!
結局飲まなかったりするのでお守りのようなものですが、
外出の際にはボトルを持っていくようにしています。

鼻水がつらそうすぎてかわいそうなわが子ですが、
それでも笑顔が増えたり、声があーうーと出るようになってきて、
元々かわいいのに(親ばか)、日に日にかわいさが倍増しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。