2017年4月12日水曜日

会陰のその後!

細菌感染してしまった会陰のチェックアップに行ってきました。
抗生剤を飲んで2週間、おかげさまでもうほとんど痛くなくなってきたので、
本当に最終確認の意味で行ってきました。

今回のお医者さんは、わが子を鉗子で取り上げてくださった張本人です!

この日は大雨で、傘をさして抱っこひもで連れて行きました。
出発してから、診察中どうするかな?と不安だったのですが、
さすが産婦人科、診察中は他のナースや研修生が抱っこしておいてくれました!
抱っこしてくれていた人が入れ替わり立ち代わり来て、世間話。笑
「なんてかわいい赤ちゃんなの!」「寝れてる?大丈夫?」
「今くらいが最高ねー!高校生になったらもうつまんないわよ」などなど…
誰もがとっても優しくて、とても助かりました。
診察の合間に授乳をしたり、おむつを替えたりと至れり尽くせり!

診察はさらっと終わり、問題なく回復しているとのこと!
最後に、膣はどのくらいかけて閉じるのか聞くと、大体1年かけてということでした。
あれだけの大きなものが出てきたので、しょうがないとは思いますが、
道のりは長いな…と思いました。。。まだまだ無理は禁物です。

帰りがけに、最近赤ちゃんが生まれたお友達の家に寄ってお祝いしました!
やっぱり新生児と比べると、わが子はすっかり大きくなりました!
とってもかわいい小さな新生児に癒されましたー!!!

これにて産後のチェックアップはひとまず終わりです!
といいつつ、もうすぐ2か月検診!病院通いはゆるやかに続きます…

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。