2017年4月11日火曜日

もじゃさんはじめてのおでかけ!

この週末は実家に帰る予定だったのが雪で中止になったので、お家でのんびり。
ランチを食べに外に出る際、もじゃさんに「抱っこひもでおんぶしてみる?」と聞くと、
「挑戦してみる」とのこと!

お昼寝をして、起きて授乳して、ゲップ&おならタイムを経て、
ここで抱っこして歩くと寝るだろうというタイミングで、
抱っこひもに入れていざおでかけ!

レストランまで5ブロックほどですが、思った通り寝てくれました。
タイミングさえ合えば抱っこひもで寝てくれるので、とてもいい子です。

もじゃさんは抱っこひもに入れたわが子+傘をというのを体験してみて、
少し大変そうにしていましたが、楽しんでいました。

レストランでも、もじゃさんがわが子を抱っこひもに入れたまま食べてくれました。
抱っこひもをゆるめたり、テーブルにわが子を寄りかからせたり、
色々工夫して、自分の心地のいいアングルを試しながら食べていました。

私は、思えば抱っこせずにご飯を食べたのは今週初めてかも…!
思う存分普通の姿勢で食べれられることを楽しみました!

家に帰るまでもじゃさんにずっと抱っこしてもらって、
わが子はとっても幸せそうでした!

寒い日に外に出ると、なぜか口から泡をぶくぶく出すわが子…
もっと防寒してあげた方がいいのだろうか!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。