2017年3月29日水曜日

1ヶ月検診!

5週間で1ヶ月検診に行ってきました!
小児科も、私のプライマリドクターも一緒なので、同じ日にしてもらいました。

最初にわが子のチェック!
体重が1キロ増えていて大興奮!!!
体重は15%と50%の間でしたが、身長は50%超えていて、
母乳だけでなんとか大きくなってくれていて感動です!

わが子は黄疸のためまだ目が黄色で、様子を見ていたのですが、
1ヶ月経っても良くならないので、念のため血液検査をしてもらいました。
血を取るときは授乳しながらやってもらったら痛そうではなく、安心しました。

そして私の検診ですが、本来なら母親検診は6週間目。
でも会陰の痛みがなかなかおさまらないので、1週間早めてもらいました。
内診してもらうと、非常に痛い!!!
先生は「ごめんね。。。」といいながらガンガンチェック。

すると、膣内の回復があまりよくなかったらしく、
「手術もできる先生に一度見てもらったほうがいい。そして、行く時には
痛み止めを飲んでから行ってね、麻酔はすると思うけど、切る可能性もあるから。
あと、シットバス(トイレに座ってお湯を流すウォシュレットのようなもの)を
毎日やってね」とのこと!!!

それからもうとにかく不安で不安で…
その日はとりあえずシットバスをして乗り切りましたが、、、
私の会陰で何かが起こっていると思うと気が気じゃない一日でした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。