2017年3月30日木曜日

1ヶ月検診その後の後!

前回の1か月検診から1週間後、念のための再度黄疸チェックに行きました。

血液検査だったのですが、遺伝子要因も調べるため、
今回は赤ちゃん用の血液ボトルに2本採ることになるそうで、
いつもの足の裏ではなく、今回はなんと腕から採血しました。。。
足の裏は血が出てくるのに時間がかかるそうです。

赤ちゃんの採血が得意だというナースがやってきて、
ぶすっと刺しましたが、刺した後なんか皮膚の中で
いろんなところをいったりきたりしている…!
脂肪がついているので血管が探しづらいのかもしれませんが、
見ているこっちはかわいそうすぎて…わが子は大泣きでした。。。

普段わが子が泣いているのは普通に目にしているはずなのに、
なんだか血液検査で泣いているわが子はかわいそうに感じました。親心??

そして、その日のうちにドクターが結果をお知らせしてくれました!
遺伝要因はゼロ、横断数値も先週に比べてまた少し下がっていました。

なので一旦問題はないとのことです。。。
安全な数値に下がるまでは安心できないなーと思っていますが、
わが子はいたって元気だし、とりあえずもう少し様子をみようと思います!

これにて、1か月検診のフォローアップはあとは私の会陰だけ!
よくなっているといいなー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。