2017年3月3日金曜日

生後2日目

生後2日目は、朝にもじゃさんがお家から来てくれました。
朝ごはんはパンケーキとマフィンとたまご!オートミールもありました。
すごい量なのですが、もう胃を圧迫するものは何もないので、もりもり食べました。


もじゃさんは昨晩ぐっすり寝られたようで、かなり回復していて良かったです!
やっぱりあのままいてもらっても使い物にならなかったと思うので、、、
しっかり休んでもらって、2日目に力いっぱい助けてもらえたのは
本当にありがたかったです。

わが子はお腹が空いたときにきちんと泣くようになりました。
まだきっとそんなに出ていないであろうミルクを頑張って飲んでくれています。
とても上手に飲むので尊敬しています。お腹の中でたくさん練習してくれてたんだね。

私も喉がかわくので、お茶やアップルジュースを飲んでいます。
このアップルジュースが入っている入れ物…すごいシュールです。


うんちやおしっこがどのくらい出たか、どれだけ母乳を与えているかなどを、
記録紙に記入していきます。…が特にチェックはなし。。。笑
自己満での記入となりました。。。


アプリもダウンロードして、排泄の時間、飲んだ時間、寝た時間の記録をはじめました。
2日目はもじゃさんが外せないミーティングがあったので、
夕方仕事に出かけていきました。

その間に、友達が2人来てくれました!その後はドューラさんも!
久しぶりに思いっきり話せて、とても嬉しかったです;)

会陰が非常に痛かったのですが、ドューラさんに勧められて、
シットバスという、トイレにセットして使う小型のお風呂みたいなものを
使い始めたら、少し楽になりました!これがしばらくマストアイテムとなります!

夜はもじゃさんと2人体制ではあったものの、できるだけ一人で頑張りました。
でも、クリブに置くと寝てもらえないので、授乳の後そのまま
同じベッドで寝落ちしていました。。。

何度か繰り返した後、ナースに見つかってめちゃくちゃ怒られましたが、
クリブに置くとすぐ起きてしまうので、危険だとは知りつつも、
今の私にはこの方法しかないよ…と思ってしまいました。。。涙

2日目はなぜか1日目よりもたくさん寝てくれて、驚きでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。