2017年3月24日金曜日

オープンハウス!

お家を探しているときによくあるオープンハウスですが、
今回わが子に会いに来てくださいーというオープンハウスをやりました。

土日に時間を設定して、いつでも遊びに来てねというスタイルにして、
たくさんのお友達が遊びに来てくださいました。

その頃ドーナツクッションで座れるのは3-4時間が限界だったので、
ギリギリまで横になっておいて、みんなとキッチンでお話して、
終わったらまた横になるという戦略にしました。

お友達たちには、新生児時期にもぜひ会ってもらいたい!と思っていたので、
寒い中来てくださってとても嬉しかったです!
私も、日本語で思いっきり話せる友達が来てくれて、かなりリフレッシュになりました!

ベイビーシャワーを企画してくださったり、ベイビーレジストリーでプレゼントを
贈ってくださった方に、名入りクッキーとわが子のポストカードをお返ししました。
出産前にいただいたプレゼントの数に合わせて、
かなりの数オーダーしたのにも関わらず、
結局出産後にもたくさんプレゼントをいただいてしまって、全く足りませんでした。。。

特にお義母さんの従妹たち!!!
結婚式で1度会ったくらいの方々から、プレゼントが毎日のように送られてきます。
ものすごくありがたいのですが、その大半が服なので、
うちの小さなタンスにはもう入りきりません。。。

でも、こうやって親戚全体でお祝いしまくる!という関係性が
時代を超えて続いているのは素敵だなぁーと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。