2017年3月22日水曜日

生後3週間!

生後3週間からは、本格的に仕事も再開です!

ちょうど今週締め切りの仕事があったので、もじゃさんも容赦なく仕事をふってきます笑

長時間の椅子はまだつらいので、ベッドで縦抱きで授乳した後、そのまま
私の上で寝てくれるわが子のさらに上でタブレットを持って、
手がしびれるまで仕事をするというスタイルを確立しました笑

今はわが子がまだ寝ている時間が長いので、集中して仕事ができますが、
起きている時間が長くなるとこれも難しくなるんだろうな…

わが子は本当に誰かに抱かれているか授乳しながらでないと寝ません。
シェアハウスなので、あまり大きな声で長く泣かせることができないため、
私たちは完全にわが子の言いなりです笑

夜は1-2時間おきだったものが、1-3時間おきになってきました!
寝る時間は少しずつ長くなっていくものなのですね!

母乳が足りているのかが目で見えないので若干気になっていますが、
わが子が飲み終わった後口に母乳がたまっているので、まあ大丈夫かなと思っています。
ただ、ベッドに横になったり座って授乳をするか、抱っこひもで抱っこしているかで
常に一緒にいるので、搾乳をする時間がありません。

抱っこひもはとても便利で、選択や食器の片づけなどもできるので、
調子に乗って長時間立っていたら、会陰が痛み出し・・・悪露もどばどば・・・
まだやりすぎない方が良いということがわかりました。。。少しずつ少しずつ…

また、もじゃさんと一緒に領事館に出生届も出しに行きました!
いつもながら私は間違いだらけの書類を持っていってしまいましたが、
領事館の方にとても親切に教えていただいて助かりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。