2017年3月19日日曜日

小さい赤ちゃん集まり!

先日、近所の子育て集まりに一緒に参加した友人と
「やっぱり同じ時期の親で集まった方がより新鮮な情報が得られるね!」と話し、
早速近所の3-7週間の赤ちゃんの親で集まりました。

子供ができると友達が増えると聞いていましたが、
本当に芋づる式に増えていきびっくりです!

うちが一番小さかったので、お友達からたくさんアドバイスをもらいました。

中でも、みんなが子どもにどう話しかけているか、どう遊んでいるかを見れたのも
とても参考になりました。

日本のお母さんもそうなのかもしれませんが、子どもに対する愛情表現がすごい!
まず、子どものことを「Love」とか「Sweetie」と呼ぶので、
その時点でなんかすでに負けてる?感が…笑

私ともじゃさんはわが子の名前で呼んでいるのですが、
うちのお義母さんも「Hi sweetie」と呼ぶので、混乱しないのか若干疑問です。。。

他のお母さんたちはみんな乳腺炎になったそうで、私も戦々恐々としてます。。。
でも、たった数週間しか違わないのに、みんな子育ての方法を確立している
ように見えてしまって、まだ日々を過ごすだけで精いっぱいの私はすこし焦燥感です。

みんなが育休の間に限られますが、これからも定期的に集まることになりました。
みんな3か月後にフルタイムに戻るそうです。パワフル!!!
これからもとっても楽しみです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。