2017年3月13日月曜日

生後10日目

生後10日目、どうか最後の病院となりますように!と気持ちを込めていざ!

授乳の神様と呼ばれるナースは、白パンにネルシャツといういでたちで現れました。
見た目が工藤静香みたいな若干けだるそうな感じで、すごいスピードで話します。
もうすぐボストンに来て3年になりますが、こんなに早くしゃべる人は
初めて会いました。。。もじゃさんに着いてきてもらって良かった!

「じゃあ、おむつ一丁にして、体重測るから」と言われて、
体重測定してから授乳開始!
15分くらい、色々教えてもらいながら授乳しました。

1個質問すると、ラップ調?でかなりの言葉数で返事が来るので、
返事を理解するのにコツが要りました。

その後、ドキドキの体重測定!
なんと、103ccも飲んでいたことがわかりました!よくやった、わが子よ!
ということで、母乳育児は問題なさそうだという結論に達しました。
これからは自信を持って授乳していこうと思います!

この日もまたもじゃさんとカフェでランチをして帰りました!


これでもうしばらく病院に行かなくていいかと思うと、感無量です…!
それだけ、産後から毎日の病院通いは大きな負担でした。

ちなみに、合間にドューラさんやソーシャルワーカーなどとの面談も
こなしています。。。
これからは自分のペースで育児ができそうで嬉しいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。