2017年2月8日水曜日

スーパーボウル!

今年もペイトリオッツがスーパーボウルでプレイしました!!!

私も、もじゃさんと一緒に初戦からずっと観戦していました;)

まずはトムさんが出場停止の期間、
代わりのクオーターバックがほとんど負けずに踏ん張ったに感動!
チームメイトたちの、「トムさんが帰ってくるのを待ってるよー!」という想いが伝わってきました。
(完全なる妄想ですが・・・)

そして、トムさんが帰ってきたと思ったら、トムさんと阿吽の呼吸のグロンクさんが怪我で
今シーズンプレイしないことに・・・グロンクさんファンのもじゃさん意気消沈。。。

それをまたカバーするかのようにキャッチしまくるエデルマンとアマンドーラさん!!!
(私のお気に入り・・・なぜなら、どんなに寒くても半袖でプレイしているので笑)
それ以外にもたくさんの人が帰ってきたトムさんに応えるかのように頑張っていました。

そして、ついにスーパーボウル!!!
もじゃさんが集中して見るために、パーティーのお誘いを断り、
家でハウスメイトたちと真剣に見ました。

3コーター目まで、アトランタに完全に押され、トムさんが何度も倒されるのを見ながら、
「61番!(オフェンスで、トムさんを守る係の人)ちゃんと抑えて!!!」と
勝手に怒りつつ、、、アトランタのチームワークにも感動!!!

でも全くスコアできないペイトリオッツに、
ハウスメイトの一人は、見ていられなくなり脱落。
もうひとりの遅番のハウスメイトは、最後まで見られずお仕事に・・・

残った私ともじゃさんで、最後のコーターと延長線をかなり集中して見ました!!!
もうなんというか信じられない逆転劇で、やっぱりスーパーボウルには
ミラクルが必ず起こるんだな!と感じました。

今までの試合は、大体いつもペイトリオッツが勝つところから始まるので、
正直つまらなかったのですが(ひどいファン・・・)
今回は負けから始まったので、燃えました!
日本人的?な、「諦めなければ絶対勝てる!」というようなメッセージが
まさかのペイトリオッツからもらえるなんて、ビックリです。

いつもはさらーっとプレイしているように見えるアメフトですが、
スーパーボウルだけは日本の高校野球のような熱さが感じられました。

そして、今日はパレード!!!
雪&雨という最悪のコンディションでしたが、もじゃさんと出かけていきました。
2年前と同様、ハインズあたりで見たので、パレード開始待ちのトムさんがじっくり見られました。


お天気が悪かったのにみんなとっても盛り上がって、ファンの温かさを感じました!
よし、帰ろう!と思っていたら、なんと電車に乗って、パレードを追いかけることになりました。
もじゃさんお目当てのグロンクさんたちが別の入り口から入ってきていたようで見逃したのです。。

出産間近の妊婦がこんなひどい天気の中、外をうろうろしていていいのだろうか・・・と思いつつ、
とっても調子が良かったので、ボイルストンまで行って、再度パレードを見ました笑

ボイルストンでは、グロンクさんだけでなく、アマンドーラさんやエデルマンもしっかり見れて、
やっぱり追いかけて正解でした!
でも、ハインズで見た時の方が心なしか選手たちがみんな元気だったかも・・・笑
やはりスタート地点の方がオススメです。

もしもう産まれていたら、今日のこんなお天気の中、パレードは行けなかっただろうなー!
しっかりお腹の中で待っていてくれるわが子に感謝です。
来年はわが子も一緒にパレード行けるかな!!!(来年も勝つ気・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。