2017年2月22日水曜日

37週:眠気が!!!

ようやく正産期に入りました!!!

36週から引き続き、とても元気な日々です。
週2-3でスイミング、ヨガも週2になりました。

スイミングは歩いたり泳いだりですが、その後のシャワーも気持ちいいということに気づきました!
うちにはゆっくり浸かれるようなバスタブがないので、熱いお湯で勢いよく
シャワーするととてもリフレッシュします。

ヨガは先生やクラスメイトと仲良くなってきて、毎回行くのが楽しみです!
「えっ赤ちゃんいたの!?気づかなかった!」と言われたり、(背後からだと全くわからないらしい)
「大きくなってきたねー楽しみだねぇ」と毎回話しかけてくれたり、
先生も「産まれたら連れてきていいからねー」と言ってくれたりして、至れり尽くせりです。

ただ、37週から一気に眠気が!襲ってくるようになりました。。。
今週こそは仕事を挽回しようと思っていたのに・・・眠気に負けて、何回かお昼寝をしてしまいました。
心なしか、起きている間も頭がぼーっとしているような気がします。。。
もっとシャキシャキ仕事できていたはずなのになぁ・・・ちょっと悲しいです。

日本にいる親と話している時に気づいたのですが、私今まで全然胎教していない!!!
もう今からじゃ全然遅いと思うのですが、今更ながらクラシックをかけ始めました笑
久々にクラシックを聞くと、なんだか懐かしい曲ばかりで、私が楽しんでしまっています。
小学校の時に吹奏楽部だったので、その頃演奏した曲を聞いたり、
お友達におすすめを教えてもらったり、とても楽しんでいます。

音楽を聞いている間はわが子はどうやら起きているようで、
曲が終わると拍手するかのように足をばたばたさせています。
色々な曲を聞かせてみようと思います。

でも、基本パソコンで仕事しながら聞いているので、私がタイピングしている音の方が
大きいのではないのだろうか・・・!?と思っています笑
今からタイピングの音には慣れておいてもらった方がいいか・・・

クラシック音楽をかけているあいだ中、わが子はずっと起きているような気がするのですが、
今までは寝ていた時間だったりするので、起こしてしまっていいのかなー??と心配しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。