2017年2月2日木曜日

マタニティフォト!

ニューベリーポートでは、毎年お義母さんの誕生日恒例の、ハイキングをしてきました。
今回は、結婚式をやったMaudslayを歩き、マタニティフォトも撮ることにしました。

お義母さんがカメラマンとなってくださったのですが、意外にもノリノリで、
たくさんの良い写真が撮れました笑

少し寒い日でしたが、歩いたり、写真を撮ったり、とても気持ちの良い運動になりました。


本当はマタニティフォトを撮ってくださるカメラマンを手配しようと思っていたのですが、
思っていたより編集してもらえる枚数が少なかったりして、残念ながら諦めました。

そのため、「赤ちゃんが生まれるよ!」というアナウンスがすごく遅くなってしまいました。

どのタイミングでアナウンスをするかというのはとても難しく、
同じ時期に妊娠した友人も、安定期に入ったら、3か月前、アナウンスしないなどばらばらです。
もじゃさんは安定期に入ったあたりでアナウンスしたかったらしいのですが、
私が不安で、なかなかできませんでした。

今回無事満足いく写真が撮れたので、やっとアナウンスできました。
お義母さんも、これで遠くの親戚等に写真が送れる、と嬉しそうです。

もじゃさん側の親戚内では、嬉しいことは早めにどんどん共有していくスタイルなので、
少し日本と異なりますが、それにもだんだん慣れてきました。
まだ会ったことがない親戚でも、ものすごく喜んでいただけて、
お義母さんのところにガンガン電話がかかってきます笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。