2017年2月15日水曜日

大雪!

やっとボストンらしい冬がやってきました!

先週は、一日中ストームで、膝近くまで雪が積もりました。
もじゃさんもオフィスが閉まったので、お家でお仕事。ラッキー!
土日も雪が少し降ったり止んだりで、気温が低いままなので、まだ雪が残っています。


まさかと思ったのですが、臨月にも関わらず、大雪の日は私も雪かき。。。笑
かがむとつらいので、小さな軽いスコップで片手でやりましたが、それでもキツイ…!
私は階段だけ、大きな歩道はもじゃさんが全部やってくれました。

今回の雪は水分が多かったり、雪の後に雨が降ったりで今は道が歩きづらいですが、
それでも真っ白な景色はとてもきれい!嬉しくなってしまいます。
わが子はきちんと空気を読んでまだまだ出てくる気配はありません。

去年と比べると降っていますが、一昨年の冬と比べると、
「あまり降らないなー」という印象です。

月曜も、もじゃさんのオフィスはクローズになりましたが、
雪はほとんど降らず、、、今年はかなり用心深い印象です。
(一昨日だったら絶対にクローズにならなかったと思う…)

夜は雪の白さに反射して、ほんのり空が明るくなっています。
今日はお天気も良くて、真っ白な雪がキラキラしていてお散歩日和!
足元に気を付けながら、しっかり歩きたいと思いますー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。