2017年2月13日月曜日

36週:お腹がぐんぐん大きく!

ついに臨月です!!!

今週から、毎週病院で検診することになります。
第一週目は、GBSという細菌の検査をしました。
綿棒を膣に入れて細胞をとりますが、一瞬で終わります。1週間で結果が出ます。

なぜだか36週から、だんだん元気になってきました!

相変わらず左足の付け根が痛いのですが、ヨガに行ったり泳ぐと一時的によくなります。
特に、ヨガの足を組むポーズはすごくよく効いて、数日間痛みがひきました!!!

一日だけ、吐き気がつらいままスイミングに行くと、
ずっと吐き気が治らないことがありましたが、
それ以外はなんだかすこぶる調子がよくなってきたので、
調子に乗って次の週のミーティングをたくさん入れてしまいました笑

全部遠隔か、自宅に来てもらうようにしているので、何かあってもきっと大丈夫!
でもスケジュールする際には臨月であることを一言添えるようにしています。
(急にキャンセルする可能性もあるので・・・)

35週くらいからお腹が大きいなーと思い始めましたが、
36週でもまたさらに大きくなった気がします。

アメリカ人の友達に合うと「小さいね」と言われますが、
日本人の友達に合うと「大きいね」と言われるようになりました笑

胎動も相変わらず強く、左右両方の足を使ってとっても元気に蹴ってくれます。
ある晩は、お腹の中でダンスパーティーが始まったので、
私もついつい参加すると(蹴ったところを手で押し返す)
ずいぶん喜んで、しまってしばらく続きました・・・笑

でも夜は相変わらず1度だけトイレに起きるリズムができているので、
朝起きてもそんなに眠くはなりません。
ただ、自分の仕事があまり忙しくないので、のんびりしてしまって
時間を無駄にしてしまっている気が・・・
今までこんなにのんびりしたことがあるだろうか・・・!?というくらい
のんびりしています。

臨月だからというのを理由に仕事のペースが落ちるのはよくないなぁ、
と反省しています。ミーティングもがっつり入れたことだし、来週は盛り返したいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。