2017年2月6日月曜日

もじゃさんからのサプライズ

いつもはサプライズなど、全く!!!しないもじゃさんですが、先日一緒に外出した帰り道、
「お家に帰ったら、サプライズがあるよ」と一言。

「えぇっ!?何だろう!?」と大げさに喜んでいると、
「そんなに大したものではない・・・」と慌てていました笑

お家に帰ると、なんと、カードのサプライズ!!!
かわいい(時季外れの)蛍のカードにメッセージが!


風邪をひいているとき、面倒をみてくれてどうもありがとう。
お蔭さまで元気になりました。
赤ちゃんの名前を考えたり、家を整えたり、どんな風に赤ちゃんを迎えるかを一緒に
考えるのはとてもワクワクしているよ。
でも、今まで何も手伝えなくて、一人でたくさん準備させてしまってごめん。ありがとうね。

というようなことが書いてあり、読んでいて泣けてきました。。。

もじゃさんは新しい仕事を始めたばっかりで忙しいし、迷惑かけたくないと
自分ひとりで気を張って準備していましたが、どうしても相談したいことも出てきて、
それがなかなか決まらないことにいちいちやきもきしていました。

そんな気持ちを全部受け止めてくれたもじゃさんに、ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
お仕事忙しいのに、赤ちゃんのことを考えてくれてありがとう。
自分のことだけで大変なのに、私のことまで気にしてくれてありがとう。
そんな気持ちにさせてくれるようなカードでした。

まぁ、そうはいってもすぐに手伝ってくれるわけではないのですが。。。笑
一緒に頑張ろう、という気持ちが伝わってくるだけでも、
とても支えになるもんなんだなと思いました。

ありがとう、もじゃさん!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。