2017年1月9日月曜日

鉛除去!Deleading Company探し

私にバトンタッチしてからは、まずはDeleadingの会社探しです。

最初はInspectorからのオススメ3人を聞いて、彼らにコンタクトを取りました。
が!
1人返事なし、1人PDFが開けない、1人連絡が取れる、といった散々な結果に。。。
とりあえず連絡の取れた1人にはうちに来てチェックしてもらって見積もりをいただきました。

でもこんなのでは埒が明かないので、ケンブリッジのDeleadingをやっている人のサイトを見て、
うちから近い人にひたすら電話。。。5人くらい候補が見つかりました。

その中でも、Inspectionの結果を送って、うちに来てもらう予定合わせをして、
3人の人に来ていただくことができました。

でも、1人はスケジュールが合わない。。。
1人は見積もりを出してもらったけれども高すぎる・・・
そして最後の1人がとてもフレンドリーで、見積もりも一番お値打ちだったので、彼に決めました!
最近終わったプロジェクトの方からリファーをもらって、好印象!

その後、窓を全部入れ替えるので、窓のサイズを測りに来てくださいました。

Inspectorは基本的には5フィート以上の鉛は除去しなくてもOKとのことでしたが、
うちは5フィート以上のものも除去したい旨を伝えて、
その他細かい打ち合わせをして、スケジュールも年末年始に
合わせてやっていただけることになりました!

とにかくフレンドリーで、「うちは見積もりからは絶対値段あげないから!」という
信頼できるお言葉もいただいて、ご家族の話を伺ったりと、この人なら任せられる!と
いう気持ちになってきました。

そこからはハウスメイトとの調整です。
4人のうち3人は実家に帰るとのことで、その期間中であればOK。
ただ1人は新しい仕事を始めたばっかりで帰省の予定がないとのこと。。。
Airbnbで部屋を探してリストにして送って、その費用を私達でもつということでOKもらいました。
私達はしばらくお義母さんちに避難。

事前のデポジットをお支払して、やっとDeleadingの手はずが整いました!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。