2017年1月7日土曜日

ただいま、ケンブリッジ!

ニューベリーポートでの長い長いハナカ休暇を経て、無事ケンブリッジに帰って来ました!
実はこの長いお休みで、家の鉛除去(deleading)の作業をしてもらっていて、
そのため帰ってきてからも数日はAirbnb暮らしです。。。わが家が恋しい・・・涙

Airbnb先で自炊なんて気分にもならなかったので、(いつもか)
もじゃさんと新しくできたハンバーガー屋さんに行ってきました。

Mainely Burgersという、Maine州発祥のフードトラックバーガー屋さんの初めての店舗だそうです。
もじゃさんはベジバーガー、私はがっつりとビーフバーガーをいただきましたが、
パンがふわふわで、お肉もしっかりしていて、野菜も新鮮でとてもおいしかったです!!!
見た目はちょっとシェイクシャックみたい!


ポテトも全く塩辛くなくてちょうどよかったです。お腹のわが子もじたばた喜んでおりました。


そして、なんといっても内装がかわいい!MaineとBostonに対する愛情が感じられる絵で、
地元民として、ようこそ!!!という気分でとっても嬉しくなってしまいます。単純。。


約1ヶ月も風邪を引いていたもじゃさんはすっかり良くなり、
いつもの調子でジョークをとばす程度まで回復しました!
今まで話すと咳をついてしまってあまり会話ができなかったので、
ささいなやりとりが成立するのが今は嬉しすぎます。。。
本当に元気になってくれてよかった・・・!!!

私も12泊もお義母さんちでのんびりしていたので、これからはきちんとエンジンかけて、
着実に社会復帰していきたいと思います。

それにしてもケンブリッジに帰ってこられたのがとても嬉しく、
しっかり自分のホームになっているんだなーと感じた一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。