2017年1月17日火曜日

揃えたベビー用品!

揃えたベビー用品の続きです!

抱っこひもはまたお友達からいただいたBecoというものと、
ママさんコミュニティでいただいた、Moby Wrapというものの2種類用意してみました。

もじゃさんがすぐ背中が痛くなる人なので、スリングにとても興味があったのですが、
赤ちゃんの好き嫌いが激しいということでどうしようかなと思っていたのですが、
タイミングが合って譲っていただけました。

そのママコミュニティでは、Ktanというのが人気なようでした。
Wrapなのですが、既に抱っこひもの形になっているもので、使い勝手が良さそうでした。

スイングはBoppy® Rock in Comfort™ Swingを道端で拾い・・・


日本にいた時は知りませんでしたが、アメリカではおむつ替え用のマットレスというものを
使うようなのですが、それも道端で拾いました!
もじゃさんが背負って家まで持って帰りました笑


うちはベビーベッドを置くスペースはないので、しばらくはバスケットで寝かせる予定です。
こちらではMoses Basketと呼ばれています。

その後はしばらく同じベッドで寝ようと思っていますが、私たちがもっと広い部屋に移ったら、
子供部屋を作って、そこに子供用のベッドを置こうと思っています。

その他ベビーバス、授乳クッションなどはBIC掲示板やバザーやママコミュニティで
2つずつ手に入れました。
使ってみてからですが、普段使いにしない方は、お義母さんの家に置いておこうかなと
思っています。大きなものは持ち運びが大変なので・・・

ベビー用品は本当によく道端で拾うことが多くて驚きです。
特にベビーバスはものすごく頻繁に見るので、買う必要はないかも・・・?
子供が多い地域をお散歩するのがおススメです笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。