2017年1月4日水曜日

ベビー用品お買い物!

お義母さんおススメの、ユーズドの服屋さん、Salvation Armyに行ってきました!

以前ごみ袋3袋くらい!の服を買ってきてくださったのはここからだそうで、
いつか行ってみたいなーと思っていました。
あれから、「服はおむつにする程たくさんいただいたから!!!」と言って、
むやみに買わないようにと言っていますが、それでもちょこちょこ行っては買っているようです笑

それで行ってみると、幼児用の服、男の子用があんまりないー!!!
お義母さんが買い占めているから、在庫がなくなっているように思います笑


せっかくだったので、自分の服を物色。
本当はマタニティフォト用のドレスが欲しかったのですが、良いのが見つからず・・・
授乳が簡単にできそうな服(半額で3ドル!)を見つけたので、手に入れました。

帰ってから、既に購入してある服(たくさんありすぎてゴミ袋に収納中)を一緒にふりかえりました。


0-3か月のものはうちにおいてあり、3か月以上のものは置く場所もないので、
お義母さんの家に保管してもらっています。きちんとふせんまでつけてくださっていました;)


いずれ、冠婚葬祭用の服が必要だなーと思っていましたが、
さすがのお義母さん、既にシャツときれいめなチノパン購入済み!!!笑

私が服を自分で買う出番はなさそうです・・・
でもお義母さんの趣味は私たちの趣味とぴったりなので、どれもとても気に入っています!

そして次の日は、ニューベリーポートにあるChildren's Orchardというユーズドの子供服屋さんへ!
圧倒されるほどの服の量!!!


「私が勝手に服を買ってしまっているけど、あなたが本当に着せたいものもあるのかなと思って」
という優しい気遣いから、連れていってくださったようです。

Salvation Armyは1着1ドルもしない値段で手に入れられますが、
こちらは大体3-5ドル程度で購入できます。それでも安い!!!
ほぼ新品のような状態のものがたくさん売っていてとても楽しめました!
が、本当に服はものすごい量あるので、またわが子が生まれて必要なものが出てきたら
行きたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。