2017年1月15日日曜日

ベビーカーとカーシート!

「雪が降る前に」というのを目標に、夏頃から少しずつ集めていたベビー用品ですが、
ほぼ集まってきたので、少しずつ紹介します。

まずは、大物のベビーカー!英語ではStrollerといいます。
ベビーカーは新生児の時から使えるものと、首が座ってから使えるものの2種類あるようでしたが、
うちはお友達が使っていたBritax B-Ready strollerを譲っていただきました。
付属品をつけない限りは首が座ってから使うもののようです。

実は結構大きくて驚きましたが、2人用で向き合わせたり
前向きにできたりするので、使うのがとても楽しみです。

ベビーシッターでお散歩をしていて思いましたが、うちの周りは結構歩道がレンガだったり、
木があったりガタガタなので、しっかりしているものの方が安心だなと思っており、
これならバッチリかなと思っています。

次に、チャイルドシート!英語ではCar sheatといいます。
うちは車がないのでほぼ使わないと思いますが、お義母さんの車に乗る時は必要です。
お義母さんの車がものすごく小さいスポーツカーなので、できるだけ小さいものを!と思い、
Graco SnugRide Click Connect 35にしました。


後から知ったのですが、保険でカーシートの購入サポートがあったようです。
(トイザらスの商品券らしいので、カーシートでなくても使えるそうです)
私たちは、Craigslistで、ほぼ新品をお値打ちで発見して購入しました。

ベビーカーが、首が座ってから使えるものだったので、それまでの間用どうしよう??
(とはいっても3か月程度ですが・・・)と思い、カーシートを載せて、運べるGraco SnugRiderという
ものを、ママコミュニティで見つけて譲っていただきました。

これがものすごくスリムで使い勝手が良さそうだったので、首が座っても
しばらくはこれでいいかなと思い始めています。
特に日本帰国にはぴったりのサイズ!

まだ帰国のタイミングはわかりませんが、
「日本だと、電車の中でベビーカー使ってると白い目で見られるらしいよ」ともじゃさんに言うと、
「じゃあ、僕がベビーカーの近くでローラーブレードに乗って、アメリカ人っぽい恰好をしておけば
大丈夫だね!」と言われました。
確かに・・・それならどっちにしろ白い目で見られるね・・・笑

ベビーカー用品としては、あったかいベビーカーカバーのBundle meをバザーで購入しました。
生まれてからすぐに何度か検診があるそうなので、寒い中重宝するのではないかと思っています。

それにしても、わが子はどんなサイズで生まれてくるのやら・・・??
私の胴が長いので、蹴っている場所と同時にパンチしている場所がかなり離れていて、
どれだけ長い子が生まれてくるのだろうか??と思っています。

ベビーカーとカーシート、長く使えますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。