2017年1月11日水曜日

鉛除去!完了・帰宅!

鉛除去が完了したら、再度Inspectorに来てもらって、改めてチェックをしてもらいます。
(このときのInspectorは鉛除去会社が手配してくれました。)
そしてInspectorがラボにサンプルを送って、ラボが帰宅してもいいかのOKを出します。
そのOKが出なければ、家が安全ではないので、帰れません。

帰宅当日・・・夕方5時になっても連絡がこない!!!
「5時以降でも連絡くることってありうるの?」と聞くと、「今日中には絶対結果がくる」との返信が。
5時半ごろ、やっと「パスした」との連絡が!!!これにて晴れて家に帰れます!!!

家に帰った私たち。
普段は大雑把な私ですが、今回に関しては私史上最高の細かさを発揮し、くまなくチェックします。
そしてそれ以上に細かいもじゃさんが鬼のようにチェック。。。
日本人は細かいとか、血液型のA型は細かいとかいいますが、
もじゃさんはどちらも凌駕して、素晴らしく細かいです。笑

窓枠のここが壊れている、どこが汚い、ここに除去残しがあるなど、ひとつひとつチェックし、
まるで窓清掃会社のように、窓掃除を開始しました。

私は私で、ずっと気になっていた冷蔵庫掃除とキッチンの引き出し掃除ができて大満足!!!
ハウスメイトがいない間にしかできないので、とってもスッキリしました;)
でもさすがにずっと立ちっぱなしでは、お腹がはりまくりました。ごめんよわが子。

もじゃさんと私ではお互い気になるところが微妙に違うので、
結果的に家全体がきれいになります笑

年が明けてからの大掃除だね!と言うと、もじゃさんが「いや、来年の大掃除終わっちゃったね!」
とお決まりのジョークをとばしていました。。。
鉛除去のくだり中、ずーーーっと風邪をひいて、声が出ないまま打ち合わせをしたりしていたので、
こんなくだらないジョークが飛ばせるようになって本当に良かった笑

それに何より新しい窓はとってもキレイで、きちんと上まで空いて、窓をくるりと回転して、
外側まで掃除ができてしまうので、とっても便利ー!!!(全部もじゃさんがやってくれましたが)
新しい家になったみたいですごくテンションがあがります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。