2017年1月1日日曜日

ハナカ6日目!

ハナカ6日目は、お昼にニューベリーポートの和食やさん「Hana Japan」へ!

お義母さんの家から車で3分ととても近くにあり、ずっと行ってみたかったのですが、
いつもニューベリーポートに滞在している間は基本的にお義母さんがご飯を作ってくださるので、
今回始めて行けました!!!

ハナカは元々揚げ物を食べるという習慣があるそうで、ラックズやジェリードーナッツを
食べるそうなのですが、じゃあ、日本でいうと天ぷらかな!ということで、
天丼をいただきましたー!!!


久々の天丼!!!幸せ過ぎました!!!

もじゃさんはお寿司をオーダー!
本場の日本食なので、鰹出汁が入っているものが多かったのですが、
お寿司もとてもおいしかったそうです。


 お店に併設されているミニショップもとてもかわいかったです!
もじゃさんのお義母さんは玄米茶がとてもおいしかったそうで喜ばれていたので、
来年のハナカのプレゼントにしようと思い、早速リストに追加しました。


晩御飯はお義母さんがまた日本食料理本から、ふろふき大根の味噌だれ
を作ってくださいました。おいしかったー!!!

今日のプレゼントは、私にレッグウォーマーをいただきました。
私からは、白樺の皮をまとったキャンドルをプレゼント!
今までのプレゼントの中で一番喜んでいただけました;)

ハナカも残すところあと2日です!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。